2学期終了 → 3学期スタート メイ

   
5年生2学期 ─── 欠席「3」、遅刻「5」?、早退「2」



1学期まで欠席「0」だったメイですが、
2学期、体調をくずし長引いてしまった結果、
このような数字になりました。
遅刻はあと1〜2回ほど多いと思います。


11月後半ころから、放課後に友達と遊ぶようになったメイ。
その後ずっと、行ったり来たりが続いていました。
初めてわが家に来るお友達もいて、なんだか嬉しくなりました♪

2学期終了 → 3学期スタート メイ_d0258224_15461671.jpg
背丈もグングン伸び続け、今、サツキと同じくらいです。
小学5年生ですがランドセルの位置が高い高い!!


2学期終了 → 3学期スタート メイ_d0258224_1547345.jpg
冬休み直前にお花教室がありました。
雨がしっかり降って寒い日でしたが、そんなことはなんのその。
「カッパを着て行く!」というので、私も頑張りました (=゚ω゚)ノ
日が短くて真っ暗でしたが……
いつものところでカモに笑われたのが可笑しかったな ( ´艸`)
左がレッスン風景、右は帰宅して生け直したものです。
クリスマスっぽい?それともお正月?
赤と白のコントラストがとても美しい作品でした♪


2学期終了 → 3学期スタート メイ_d0258224_15465232.jpg
クリスマスの時にクッキーの家を焼いたり......


2学期終了 → 3学期スタート メイ_d0258224_15481715.jpg
冬休みは相変わらずのこれ…
上はかなり大きいサイズのエリザベス。
組み立て立体タイプ、まだ途中ですが。
下は最近ハマッている進撃の巨人から。
メイがネットで探したgif画像を参考に作っています。
登場人物が多いのですが、どんどん増えています (^_^;)


2学期終了 → 3学期スタート メイ_d0258224_15481545.jpg
何体めでしょう??こちらも増えています。
ハナの作りだったり形だったり、細部が上手になっているみたい♪
近所にボア布を安く売っている手芸店を見つけました!!
しばらくこのシリーズ作りは続きそうです ( ´艸`)


メイは冬休み中に誕生日を迎え、11歳になりました (*´∀`*)ノ
健康で笑顔いっぱいの年になりますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


今日から3学期スタートですが、

気持ち悪いと言って……お休みしました o(_ _*)o 

明日はきっと大丈夫!!ねっ!!!




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (∩^o^)⊃━☆゚.*・。
by yotsuba0623 | 2014-01-08 15:56 | メイ-小5