不登校中の過去記事 + サツキ職場体験終了

    
またまた台風が接近して来そうな週末ですね。
少しでも早くにそれて影響が少ないことを祈ります。

「もっと早く来たら学校が休みになったのにー」
と、娘たち……それは勘弁してね ( 〃▽〃)



=================================
過去記事です。

不登校中 不登校中の春休み →★

不登校中 始業式に登校したけれど →★




◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆


サツキ、3日間の職場体験が無事に終わりました。
運良く、第一希望が通り駅前の書店になったのだそうです。
サツキの他に女子ふたり、初日はお弁当を持って私服で行きました。
2日めからは、外に食べに行くことにしたようで上下ともジャージ姿で。


「見に来ないでね」

…… 行きませんよっヽ(`З’)ノ !! 


毎朝、大量に届く本の仕分けしたり、
中腰でマンガに透明カバーをつけたり、
想像以上の重労働だったと言っていました。
最後の日に、雑誌の付録をたくさんいただきてきて、
「私はこれ使いたいから、後はメイとお母さんで好きなの選んで〜」
バッグやポーチを、メイと分けました ( ´艸`)♪

今朝は私よりも早く起きて、シャワーを浴びて笑顔で登校♪


明日は、ソロコンテストの予選に参加します。

夫が「休むとしたらソロコンの後だな。ま、考えるのはやめよう」と。

同感、同感。



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (*^-^*)ゞ
by yotsuba0623 | 2013-10-25 12:04 | サツキ-中2