お休みが11日に…


サツキの話しです。

ピアノの発表会(→)が終わってすぐの月曜日……学校を休みました。
休みがとうとう10日、二桁になりまして ( 〃▽〃)

ー*-*-*-*-*-*-

先週は調子良く登校。
金曜日の合唱コンクールへむけて、ピアノの伴奏も練習していました。

サツキが、
「お弁当、お父さん作ってほしいなー。おにぎりはお母さんね」
と、めずらしいことを前日に言い出してびっくりしましたヽ(*'0'*)ツ
何年ぶりでしょう。夫がサツキのお弁当を作るのは…
嬉しいリクエストに俄然張り切るお父さん♪

お休みが11日に…_d0258224_15244471.jpg
出来上がったお弁当です ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪
定番の鳥の唐揚げ、ウインナー、卵焼き、ほうれん草のバターいため、
ニンジングラッセまで ( ´艸`)ムププ

ホールで行われたコンクールへは、夫と一緒に行きました。
サツキの課題曲のピアノ伴奏のほかに、
今年は吹奏楽部の演奏もあったので、充分楽しめました。

ー*-*-*-*-*-*-

昔から、友達との揉め事を親に言わないサツキでしたが、
最近は先輩や友達と色々あるようで、機嫌の良いときは、
あんなことがあった、こんなことがあったと話しをしてくれていました。
いろいろある中、頑張っているサツキ。
復学して数年たつのですが、大勢の中にいるサツキの姿が嬉しかった……

ー*-*-*-*-*-*-

その後、土・日・月(体育の日)とのんびり過ごしたのに、
連休明けの火曜日に、休みましたよ、この娘 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

休むと、だんまりになるのは相変わらず。
1学期から、行事が終わってすぐに休むパターンが続いています。

前回、ピアノの発表会後にお休みした時に、
上野先生に相談させていただきました。
 たまに休養するくらいはOK。この休みの数も許容範囲。
 サツキが休んでもとやかく言わない、登校は本人に任せる。
 機嫌の良いときに話しをしておく、等々……

上野先生とお話しして『思春期対応』という言葉が浮かんできました。
たとえ休んでも心配し過ぎず、サツキは大丈夫と信じようと思います。
なので今回は、あまりドキドキせずに済みました。
サツキが休むことに慣れてきたのかもしれませんがε=(´д`lll)


来週、職場訓練があります。行事の後は要注意 ( *`ω´)
さて、どうなるでしょう ...


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (*^-^*)ゞ
by yotsuba0623 | 2013-10-18 15:40 | サツキ-中2