サツキが班長!?

   
「あのさー、私、班長になっちゃったんだ。もー、やだよー」
と、朝、サツキが私に言ってきました。

イヤって??まんざらでないように見えるけど… ( ´艸`)

担任の先生、各教科の先生、それとクラス全員が、
班長になってほしいと思う男子3人、女子3人分の名前を書いて投票。
票の多い上位男女3人づつが班長になるのだそうです。
その方法は1年の時から同じで、
今回、なぜか自分が選ばれてしまったって… ( ´艸`)

「他の班長さんは皆、頭が良くてクラス委員とかもやっていて、
 リーダーシップがある人ばっかり。他のクラスも、1年生の時も、
 そういう人がなってるのに、なんでそこに私が?もー、信じられなーい」

班長が集まって、話し合いながら各班バランスよくメンバーを割り振って席を決めたり、校外学習に携帯を持っていって連絡係のようなこともしなくてはならず、けっこう大変なのだとか。
「私よりも頭の良い人いっぱいいるのに~!○○ちゃんとかさ」

そうだね、真ん中より下のあたりをウロウロしているサツキは、
お世辞にも勉強ができる位置にいるといえません。
それでも先生やクラスメートがサツキの名前を???
「ふーん、そうなんだ~。大変そうだね」
内心とても嬉しかったけれど、私は笑顔で相づちのみ。
「頑張って!」は心の声だけにしておきました。

「ホントにーー、もーーやだーーー!」連発でしたから。

でもきっと、サツキは頑張ると思う (*^^*)b


/\/\/\/\


昨日から夏服で登校しています。
冬服のベストのポケットには……
病院で処方された胃腸薬を飲んだあとのゴミがいっぱい入っていました。
あら?ブレザーのポケットが膨らんでいるって……

ビオフェルミンの小瓶がそのまま入っていました (-ω-ll)。

ま、色々がんばれー (=゚ω゚)ノ



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (*^-^*)ゞ
by yotsuba0623 | 2013-05-23 12:51 | サツキ-中2