メイが応援団!?

  
学校で、メイは積極的に手を挙げるタイプではないのですが……

「あのね、運動会で大きな声で応援する人いるじゃない?」
「あぁ、応援団ね」
「うん。それになったから」
「……!」
全く予想もしていなかったひと言に驚きました~ ヽ(≧∀≦)ノ 
メイが、まさかの応援団!!!???

「立候補したの?」
「ん~、先生がね、「今週活躍していないな~って思う人」って言って
 こっちをジッと見たの。でね、そうだなって思ってそ~っと手をあげた」

ひゃ~~~っ ヽ(≧∀≦)ノ 
N先生!!よく、メイに手を挙げさせて下さいました。

メンバーを聞くと女子はクラスで2名のみ、
もうひとりは転校して来た子でした。男子は馴染みの名前が数人。
朝練や残り練習があるはずですが、ぜひここで頑張ってほしい。
俄然、運動会が楽しみになりました ヽ(≧∀≦)ノ 

応援団姿のメイを早くみたい。
お母さんはメイを応援するよ!!



d0258224_132115.jpg
メイが数日前に仕上げたくす玉です。花ひとつに折り紙を3枚使うもの。
この複雑なくす玉を仕上げられたのは初めてです。
針で縫う時に手伝ってと言われていましたが、
リリアンの房をつけるところまで、ひとりでできました。

=*=*=*=*=*=*=

サツキは、この一週間を問題なく登校できました(ほっとひと安心です)
日曜日に小さな演奏会があり、K先生と舞台に立つのはこれが最後です。
登校の安定は、この事も関係あるのかもしれません。

=*=*=*=*=*=*=

そして……連休に出かける予定を全く入れていなかった私に、
舞い込んできた事がふたつ♪ どちらも嬉しくて嬉しくて、
足下2センチほど浮かんだまま過ごしています ヽ(≧∀≦)ノ 

=*=*=*=*=*=*=



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (*^-^*)ゞ
by yotsuba0623 | 2013-04-27 13:04 | メイ-小5