サツキ、中学1年生修了!!


3学期 ─── 欠席「1」で修了しました!+:。゚.+:・ .+:。゚.+:・ .+:。゚.+:
(今学期は遅刻「4」、早退「1」という数字もついてしまいましたが)
1年を通して欠席「1」というのはとても嬉しい〜 +:。゚.+:・ .+:。゚.

吹奏楽部の活動も積極的に参加して、
前期後期とも生活委員、合唱コンクールのピアノの伴奏も頑張りました!
美術と技術の作品が、市の作品展に選ばれて展示されました。
といっても事後報告なんですよ、この娘ったら (-ω-ll)。
1回は母友情報があったので急いで見に行きましたが、
2回めは見られませんでした。

成績は、音楽と美術が良い感じ (*^^)v 
そして体育が苦手なのはそのまま数字に表れています。
サツキは「2年生になったらもっと勉強ガンバるから!」と……
そうだね、もう少し頑張ってほしいな~

d0258224_1449275.jpg

先週の卒業式は、
門出のことばをつなぐ4人の最初の人が涙々で読み上げたので、
卒業生・在校生・保護者が皆、もらい泣き。
「退場!」の声がかかってから、男子が突然、
「○○先生、怖かったけど大好きでした!」と叫び、
その後次々と同じように
「△△先生、ありがとうございました〜」と延々と続く素敵な式だったと
話しをしてくれました。

*・⌒・*・⌒・*・⌒・*・⌒・*・⌒・*・⌒・*・⌒・*・⌒・*

次の日は、吹奏楽部の三送会。その前夜にサツキは、
同じフルートの3年生の先輩ふたりに手紙を書いていました。
(先輩への手紙 →
下書きがそのまま置いてあったので読ませてもらいました (*≧m≦*)
卒業式の予行演習で、先輩がみつけてくれて手を振ってくれた時に泣きそうになったこと、先輩の後輩になれて良かったと書いてありました。
三送会が終わった夜に、今度は先輩からいただいたお手紙が広がっていたので、またまた読ませてもらいました (*≧m≦*)
サツキの練習に取り組む姿勢、一緒にいると楽しくてたくさん笑った等、
○○○(サツキを愛称で呼んでくれていました)が後輩で良かったと……
この先輩方との出会いはサツキにとってどれ程大きかったかを、
改めて感じました。

サツキがカメラに撮ってきた写真も見ました。
先輩と並んでピースしていたり、パートごと、全員での記念写真も (*^^*)
「前からそっくりって言われていた先輩、どう?似てる?」と見せてくれた写真には、まん丸顔のふたりが!
おでこを出して耳の下でゆるいツインテールに、そして同じポーズ!!
私がみても、目も口元もそっくり!よく似てる~~~~~ o(≧ω≦)o 
世の中にそっくりな人が3人いるそうで、間違いなくひとりがここに♡

*・⌒・*・⌒・*・⌒・*・⌒・*・⌒・*・⌒・*・⌒・*・⌒・*

サツキは毎日、部活動に行っています。
そして夕方からは、高校の定期演奏会巡りをしています。
卒業した先輩が演奏していたり、これから先輩が行く高校へも。
疲れて帰宅して早々と寝てしまいますが元気です。

d0258224_14495710.jpg

サツキとメイが揃ってこのように頑張ることが出来ました。
一昨年の復学以来、順調に継続登校できています。
来年度もどうかこのまま……
お世話になった上野先生と訪問のS先生には、
二人のことと、感謝の気持ちをメールで送りました。
お返事が嬉しくて、小躍りしている私です (*´ω`*)


今年は木蓮・コブシ・桜も何もかも、いっぺんに花が咲きました。
外に出ると見上げてばかりですが、ジンチョウゲ・ユキヤナギ・レンギョウなども咲いてきれいですね。
まだ少し空気が冷たくて、光が明るい今の季節が一番好きです。

更新が途切れてしまったり、なかなか過去記事が進まなかったりではありますが、これからも二人のことを書いていけたらと思っています。
今日もブログを見に来てくださってありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (*^-^*)ゞ
by yotsuba0623 | 2013-03-28 15:18 | サツキ-中1