雪の日に


雪の日に_d0258224_1515513.jpg

サツキは3連休とも部活、昨日も朝から出かけて行きました。
降っていた雨が、ふと気づくと大きなぼた雪に変わっていて、
あたり一面の雪景色に・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴


「メイ、雪だよ!起きて!!」
それまで寝ていたメイも飛び起きた (*^m^*)


さらに積もる雪・雪・雪 ・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴
サツキの部活が早めに終わるかな?と思っていましたが、
真っ暗になっても帰ってきません。
その頃には雪が雨になり、風も冷たくて。


迎えに行ってみようかな……?

不登校以前だったら、すぐに準備して向かったと思いますが、
復学以後、送り迎えはしていません。
行っていいのか、行かないほうがいいのか …… 30分じっくり考えて、
サツキの通学途中にあるコンビニに買い物に行く事にしました。
そこで会えたらいいな、会えなかったら帰った来よう。


長靴のくるぶしあたりまで雪があり、
それも雨が降ったためにグズグズで足を取られて歩きにくい (>_<。。)
7〜8分でコンビニに到着。買い物カゴを下げていたら、
遠くに水色の傘をさしたサツキの姿が見えました。
今朝、履いていった短い長靴で、苦戦している模様。
片方脱いで中を出しています。あ〜あ、ずぶ濡れなのね (^_^;)
歩き出した時に手を振ってみるとすぐに気がついて笑顔で走ってきました


丸顔のほっぺたが真っ赤っか (*≧ 艸≦)

 肉まん食べていい?
 これとこれね

買い物カゴにお菓子を放り込んできました。

帰り道、サツキは肉まんを食べながら、
 クラとパーカスの講師の先生が来ていたから終わらなかったの。
 雪の中、来るの大変だったみたいよ。
 みんなで雪合戦したんだ〜
 Mao(最近一番の仲良し?)が早退したからひとりで帰ってきた。
 公園の中は足跡もなくて雪が深くて歩きにくくて~ (>_<)
 肉まん買って帰ろうって決めてたの、買ってもらえてラッキー♪

途中のコンビニは、30分の長い道中にひと休みできる場所のようです。
色々な話しが聞けて私もラッキー (*´∇`*)



=================================
過去記事です。

不登校中 それぞれの……  →
     サツキ 診療内科へ  →



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑いつも応援、ありがとうございます (*^-^*)ゞ
by yotsuba0623 | 2013-01-15 15:22 | サツキ-中1