今年もサンタがやってきて、2学期終了!

  
メイはまだサンタさんの存在を信じています。
少し前からクリスマスの準備を始めました。

今年もサンタがやってきて、2学期終了!_d0258224_22584744.jpg

メイが作るクッキーはクリスマスバージョンに。

今年もサンタがやってきて、2学期終了!_d0258224_22593084.jpg

アイロンビーズはサンタさんへのプレゼント。
ツリーとオーナメントは、少しずつ時間をかけて飾りつけしていました。

今年もサンタがやってきて、2学期終了!_d0258224_2304648.jpg

24日イブの夜、小さいテーブルに、いつもの靴下と手紙を置きました。
サンタさんの為にと、この日メイが焼いた特大クッキーを並べ
紅茶も用意して、ベッドへ入ったのは23時半を過ぎたころ。

メイがこうやって楽しそうに準備するのは、今年で最後かな?

今年もサンタがやってきて、2学期終了!_d0258224_231530.jpg

私は物音を立てないように、そーっとプレゼントを置いて......
サンタさんになったつもりでトナカイのクッキーを食べ、
冷えた紅茶も飲んで......よし、これで準備完了〜♪
大きいツリーとサンタのクッキーは、後でこっそり食べる事にしました


2学期終業式の朝は、目覚まし時計も声かけもいりません。
メイは誰よりも先に飛び起きて、
「あ、本当に来てくれたんだ!クッキー全部無くなってる〜!」
と大喜び。
「あーーー『どう森』入ってるー!」
この後すぐ、鼻血を出していましたが (^_^;)
いつもより早めの時間に、元気に登校して行きました。


長かった2学期 ─── 欠席「0」 +:。゚.+:・ .+:。゚.+:・ .+:。゚.+:・


メイの頑張りが何よりも嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっと、よろしくお願いします (*^-^*)ゞ
by yotsuba0623 | 2012-12-26 23:12 | メイ-小4