サツキの元気のもと

    
夏休みが終わる直前、連続3日間のお楽しみ♪がありました。


24時間TVの募金へ ──────── +o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。

宿題は大丈夫!と言い切ったサツキと二人で行きました。
家を出てすぐ、携帯を忘れて取りに戻ったサツキですが、バスに乗る時に、
「あ、suica忘れた!財布も~~」
オイオイ ( ゚д゚) 募金に行くんだよね? ( ゚д゚) ( ゚д゚) 
武○館前にできた長い列の最後尾に並ぶとすぐに日差しが強くなってきて、
「暑い~~。フード付きバスタオル持ってくれば良かった。
 ウチワもあんなにいっぱい持ってるのに~」と( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) 
武○館の中へ入ると、メインパーソナリティーをつとめるグループの
メンバーふたりの姿が舞台上に見えました!
サツキはというと……静かに喜んでいたみたい (*^_^*)  
もちろん、私が貸したお金で募金です。

「朝出る時、何も考えていなかった」とサツキ。
私は持ち物については何も言わずにいました。無くて困るのは自分......
これを次に活かしてほしい (*^^*)b
d0258224_1237378.jpg



原宿へ ────────────── +o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。

サツキが楽しみにしていたコンサートの前日。
実はコンサートは、伊勢のSさんの長女さんも一緒です。→
Sさんのご実家が隣町にあり、コンサートの日に合わせて帰省していました
Sさんの長女さんと友達Anとサツキで原宿へ行き、
ジャ○ーズShop、プリクラ、ダイソー、スイーツのお店などなど、
お財布と相談して楽しんだようです。
まだ友達同士の遠出をOKしていないので、私がついて行くのですが、
サツキ達とは駅で別れてマックへ直行(パソコン持参です)。
支援中は、付き添い = 会話ノート作成時間でした。
今はMixiをのぞいたり、ブログの下書きなど (*^_^*) 実は割と好きな時間。
夕方、クレープ屋さんで待ち合わせをして、一緒に食べてから帰りました
d0258224_12384136.jpg



コンサートへ ─────────── +o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。

わが家に泊まるSさんの長女さんと一緒にウチワの仕上げをして、
昨日の3人に、友達Haruを加えた4人でコンサートへ行きました。→
d0258224_12392539.jpg

席はなんと3列目!!!
ウチワ4枚を膝の上に置いて、交互に出すらしい。
「バーン」してもらえたかな? (*^m^*)

「サツキたち3人は静かに見ているけれど、
(いつもおとなしい) Haruが一番キャーキャー言ってた」
「近かった~。すぐそこにいたんだよ〜 (*⌒0⌒)b♪」

神席を、充分楽しんだようです。
Jr.の「入待ち」「出待ち」もしていました。
ネットでセットリストやグッズ情報を調べ、
朝の民放の番組を録画して、会場の様子を確認したり…
今どきのコンサートの楽しみ方ですね。

・*:*・∴・*:*・∴・*:*・
d0258224_1283539.jpg
この日の会場は、ドーム…ではなく、敷地内の別のホールでした。
長女同士がコンサートを楽しんでいる時、
Sさんの次女さんとメイは遊園地でたくさん遊び、
母たちはゆっくりお茶とおしゃべりを、それぞれが楽しい1日でした。

・*:*・∴・*:*・∴・*:*・


サツキの今年の夏休みは、部活動、伊勢、コンサート(ジャ○ーズ)!
勉強は、そこそこでしたが (^_^;)
充実した夏休みを過ごして、ずいぶん逞しくなったように思います。
昨年、復学直後の夏休みのサツキは、気持ちの余裕も体力も無かった……


楽しい経験がサツキの元気のもとになって、
どうかこのまま継続登校できますように!


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑クリックで応援、よろしくお願いします (^o⌒*)/
by yotsuba0623 | 2012-09-13 13:04 | サツキ-中1