<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

  
なかなか更新できずにいましたが、わが家は皆、元気です。

とても勉強になった12月15日の講演会のご報告は、
後日、必ず記事にしますので!

サツキもメイも冬休みに入り、のびのび過ごしています。
それぞれの事も書けるよう頑張ります!


早いもので2013年も最後の日、
家族皆、健康で、娘達も継続登校を続けられています。
(サツキがお休みを増やしていますが)
1年前に比べてわが家はさらに良い感じ♪
私は随分と楽に過ごせています。

更新がパタッと止まり、過去記事も思うように進まずで、
何とも中途半端なこのブログですが、
覗いて下さりポチとして下さる方がいらっしゃる……
本当にありがたいことと思います。

この1年、よつば家を見守って下さりありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。*・。.。・★・。.。・*・。.。・☆・。.。・*


d0258224_15253555.jpg


この写真はクリスマスイブの夜。
サンタさんを信じていたメイですが、
給食の時間にクラスメートの話しで真実を知ってしまったらしいのです。
でも「夢をこわさないで〜」と言って、
今年もサンタさん用にクッキーを焼いてセッティングしていました。
( ´艸`)ムププ


来年もよろしくお願いします (^_-)☆

皆様も、どうぞ良いお年をお迎え下さい。




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (∩^o^)⊃━☆゚.*・。
by yotsuba0623 | 2013-12-31 15:26 | 家族

先日、関西で開催された家庭教育推進協会の講演会が、
関東でもあります。今日はそのお知らせです!


*******************************

「不登校支援を考えるリレー 関東講演会」

日 時 2013年12月15日(日)13:30 ~16:00
    (13:10より受付開始)

場 所 都立産業貿易センター浜松町館 B1F 第二会議室

参加費 会員 1000円、非会員 3000円

講 師 水野達朗先生
   (家庭教育推進協会理事・ペアレンツキャンプ代表)

    坂下雅代先生(家庭教育推進協会カウンセラー)

    佐藤 博先生(ペアレンツキャンプ)

*******************************


お申し込みはこちらのフォームから→★
または、家庭教育推進協会 電話:06-6926-4601(平日10時〜18時)
あと少しですが、お席に空きがあるようです。

関西での講演の様子は、
ちゃろさんくるみみるくさんクッキーさんがブログに書かれています
読んで興味を持たれたなら、ぜひご検討下さい。


水野先生は、今年の連休に関西でお会いした以来です(→)。
佐藤先生は、mixiの友人達がお世話になっていますが、
お話しを伺うのははじめてです。

坂下先生は、娘達が復学時に大変お世話になりました。
支援開始から訪問カウンセラーとしてわが家に入って下さって、
当時、メイにとっては一緒に遊んでくれるお姉さん。
親しみを込めて「さっかー」と呼んでいましたが (^_^;)
再登校前後、サツキとメイを支えて下さいました。

3人の先生方のお話しを楽しみに、私も参加します。

この機会に、少しでも多くの方にご参加いただけますように...




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (∩^o^)⊃━☆゚.*・。
by yotsuba0623 | 2013-12-02 14:46 |