カテゴリ:サツキ-高1( 2 )


ブログにサツキは順調ですと書くと、その後必ず何かしらあります。苦笑

サツキの様子を書いた後、連休明けの金曜日夜に熱を出しました。
割と元気そうにみえたので、一晩寝たら大丈夫かな?と思っていたら…
朝方40度近くまであがって(T_T)
とにかく病院へ行かなくては。土曜日の診療は午前中のみ!!!

それなのに……
サツキは病院へ行くことを嫌がりました ε=(´д`lll) ハァ~
朝からお昼直前まで声を掛けましたが結局動かず。

日曜日はサスガに病院へ行く事に同意しました。
休日診療の病院での診断は「ただの風邪」。
(お願いしてインフルの検査はしていただきました)

目・腰が痛いと訴え、熱もあり、どんどん悪化しているようでした。

かかりつけのクリニックに行けたのは月曜日になってから。
検査で「溶連菌」と分かり抗生物質が処方されました。
お薬なしの状態で丸2日も ε=(´д`lll) ハァ~
土曜日に病院へ行かなかったことが悔やまれました。


****************


クリニックの先生のOKが出るまでに、それから数日かかりました。

その日はお休みして、次の日から登校するくらいでいいのに、
「中間考査の期間に入る前に、どうしても最後の部活には行きたい!」と言い張りました。まぁ、その気持ちも分かるので行かせましたが……
やはりその後数日間、身体がつらそうでした。
「起きれない。辛い。もうやだ。あちこち痛い。足がしびれる」
と言って起きて来ない朝もありました。
その日は「学校、遠いわ…」とつぶやいて昼前に登校。

サツキの言葉にドキっとしてしまいます (-▽-;)

5月ですが欠席「3」、遅刻「3」

****************


テスト期間 = サツキの体力回復期でちょうど良かったのかもしれません
試験勉強もやっているようです。

中間考査が終わったらすぐに体育祭。
もう練習も始まっていて「クラスの雰囲気は良い感じ」とのこと。
安心しましたヽ(*´∀`*)ノ

暑くなってきたので、たくさん食べて、可能なかぎり寝て、体調に気をつけながら過ごしてほしいと思います。
私はお弁当作りを頑張ります (*^^)v



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (∩^o^)⊃━☆゚.*・。
  
4月はバタバタとあっという間に過ぎて…
気づいたら5月の連休も最終日。
もうビックリです…… ( ゚д゚)

過ごし方は全然違いますが、サツキもメイも元気です♪



4月からのサツキのことを書きますね。

題して『サツキ劇場』

毎日々々……( ̄・ω・ ̄)フ~


◎春休みの部活
入学式前に部活動へ行きました。
「ダメだー、私、フルート無理かも。みんな上手すぎる」
入部してきたのは中学でしっかり活動していた人ばかり、
ゆる〜くやっていたサツキは大きく打ちのめされて帰宅……_| ̄|○ !!!

◎入学式
高校の玄関で、
「上履き忘れた!!もーーーやだーーーーーーーー」_| ̄|○ !!!!!!
学校のスリッパを借りて、肩をガックリ落として教室へ向かい、
体育館へ入場してきたサツキはペタペタペタペタ、スリッパ姿。

サツキと同じように上履きを忘れた子が他に3人いましたよ(*^皿^*)


◎登校初日
この日も天気が悪く、随分前に家を出たサツキから、
「遅刻だ。まだ駅に着かない」
「どうすればいい?」
「職員室に行ったほうがいい?」
かなり焦ってLINEで言ってきました。



「まにあったーーー!」

奇跡的にギリギリセーフだったようです。


◎登校2日め
何度時間を告げても起きてきません。
ようやく起きて来たと思ったら、荷物がカバンに入らないと焦る焦る……
「もーーーやだーーーーーーーー!!」
と言いつつバタバタと出て行きました。
こんなサツキを見るのは久しぶり。やっぱりドキドキしました〜


◎3日め
「クラスやだ」色々と文句があるみたい...


◎4日め
「フルート合格!」とLINEでひと言♪
フルートの定員枠に入れなかったら他の楽器に変更しなくては、と覚悟して臨んだそうです。ん〜、良かった!


◎春休みに出た宿題の提出最終日
何とか終わらせシャワーを浴びて寝たのが3時頃?
朝、私が起きるとキッチン横の通路に布団を敷いて寝ていました。
枕元には目覚まし時計が置いてあって……どうしても起きて行くんだ!という気持ちの表れですね。はじめてのことだったので笑ってしまいました
(*^皿^*)


◎中学の友達とサイ○リアでご飯を食べてから帰宅
「○○で遊ばない?」と友達から突然のお誘いがあった時、サツキは正にその駅直前で、まさかの偶然に大喜びしたそうです。
別々の高校へ行った中学の友達4人が集合。
「帰りに寄り道して、高校生を実感した!」ですって (*^皿^*)




4月半ば頃から徐々に部の活動が本格的に始まりました。
朝練、昼練、夕方練。
休日も連休もお弁当を持って行きます。


-*.+..-*.+..-*.+..-*.+..-*.+

ある休日の朝、髪をセットしたサツキが洗面所から慌てて出て来て
「集合時間7時半だった。どうしよう、間に合わない!!」
と泣き崩れてしまいました。一時間遅い時間で準備していたらしいのです
この日はサツキが吹奏楽部員として初めて人前で演奏する大切な日。
まだ本番までに時間があります。

「サツキ、出来る事からやろう!」と声を掛け、着替えやお弁当などの持ち物も手伝いつつ一緒に家をでました。
タクシーに乗るとき、駅で、その先の駅で、サツキにここから一人で行ける?と確認しながらでしたが「分からない」というばかり…
結局、校門手前まで一緒に行ってしまいました。少しずつ落ち着きを取り戻し、15分遅れでしたがしっかりした足取りで校門を入って行きました

ε=(´д`lll) ハァ~…

この日の演奏会へはもちろん行きました。
吹奏楽部の一員としてのサツキの姿を見る事が出来ました。
朝、うずくまったままでなくて本当に良かった (^_^;)

始まってすぐのことで緊張していたのだと思います。
「遅刻する時は先輩にメールすればOK」とのこと。
次回は自分で何とかしてね!


-*.+..-*.+..-*.+..-*.+..-*.+


疲れて帰ってきて、リビングで寝てしまうこともすでに数回。

サツキは頑張っています。


-*.+..-*.+..-*.+..-*.+..-*.+



電車の定期を落として再発行することになったり……

電車で寝てしまい終着駅まで行って帰ってきたのが23時半とか……

登校2日めに、バスを待っていたのでは間に合わないからと途中まで自転車で行ったらしく、有料の駐輪場に放置すること18日。
私が気づいて慌てて確認に行くと、一万円超えだったり_| ̄|○ !!!!!!!!!

d0258224_14341158.jpg


色々とやらかしてくれています。

まぁ、このあたりは私に似ているということかもしれませんが
8(*^^*)8〜♡


クラスTシャツも出来てきて、
背中をみると……ありましたありました!
サツキの名前が ( ´艸`)
早速、球技大会で着ていました。
「誰も○○(中学のニックネーム)って呼ばないの。
 ○○か○○ちゃん。それがとっても新鮮!」

中間考査前になったら、少しはゆっくり出来るかな?

一生懸命頑張っているサツキを、応援しているよ〜ヽ(*'0'*)ツ 




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (∩^o^)⊃━☆゚.*・。