サツキとメイのバレンタイン

   
お久しぶりです♪

昨年、サツキとメイの新しい環境でのスタートの様子を書いたころ……
私が仕事を一緒にしている人が、とある病気で入院してしまいました。「すぐに戻るから」とのことでしたが、そうならなくて......その方の分の仕事をピンチヒッターで引き受け、毎月の締め切りが無事に終わるまで緊張の日々。徐々に慣れては行きましたが、責任がある立場だったので力を抜くわけにいかなくて……

ようやくその方が昨年末に戻ってきました。
少しずつ仕事に復帰して...この度、完全復帰。
私はようやくお役ご免となりホッとしているところです(*^^*)


****************

d0258224_17575873.jpg



これはメイが作った友チョコの写真です。
土曜・日曜と自由な時間があったハズなのに!
日曜の夜から作り始めて!!
夜中の1時までやっても終わらず!!!
月曜日は5時半に起床…(・_・;)
登校前は私もフル回転で手伝って、間に合わせて送り出した〜(∩´∀`)∩ワーイ


と思ったら、学級閉鎖で帰ってきました。

トリュフを6箱と、チョコが苦手な友達に焼いたチーズパイのどれも一個も渡さずに……笑



写真を撮り忘れたと思ったけれど、持って帰ってきたのでこうして載せることができました♪


****************


d0258224_17585945.jpg


サツキが作りはじめたのも日曜の夜でした。

サツキとメイがキッチンで並んでチョコを作る日が来るとは!!笑

サツキは簡単なレシピで作っていたので1時半には終わりました←遅っ
パッケージを手伝ったのは私ですが (^_^;)
こちらも写真を撮れなかったので、以前メイが作ったもので失礼♪
これを8個ずつほどの小分けにして、12箱持っていきましたが「足りなかったよ〜」と帰ってきました。なんせ、部員数の多い吹奏楽部 (^_^;)
「先輩にもいただいちゃって!ふたつ残っていたから、あの...これ皆さんでどうぞ〜って渡してきた〜」とのこと。


****************


サツキとメイ、まぁ色々ありますが元気です!
私も何とか元気。もっともっと健康に気をつけなくてはと思うこの頃です。
またこうして少しずつ、サツキとメイの様子を書けたらと思っています(*^^*)♪



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (∩^o^)⊃━☆゚.*・。
by yotsuba0623 | 2016-02-17 18:03 | 家族