疲れが溜まって...? サツキ


ブログにサツキは順調ですと書くと、その後必ず何かしらあります。苦笑

サツキの様子を書いた後、連休明けの金曜日夜に熱を出しました。
割と元気そうにみえたので、一晩寝たら大丈夫かな?と思っていたら…
朝方40度近くまであがって(T_T)
とにかく病院へ行かなくては。土曜日の診療は午前中のみ!!!

それなのに……
サツキは病院へ行くことを嫌がりました ε=(´д`lll) ハァ~
朝からお昼直前まで声を掛けましたが結局動かず。

日曜日はサスガに病院へ行く事に同意しました。
休日診療の病院での診断は「ただの風邪」。
(お願いしてインフルの検査はしていただきました)

目・腰が痛いと訴え、熱もあり、どんどん悪化しているようでした。

かかりつけのクリニックに行けたのは月曜日になってから。
検査で「溶連菌」と分かり抗生物質が処方されました。
お薬なしの状態で丸2日も ε=(´д`lll) ハァ~
土曜日に病院へ行かなかったことが悔やまれました。


****************


クリニックの先生のOKが出るまでに、それから数日かかりました。

その日はお休みして、次の日から登校するくらいでいいのに、
「中間考査の期間に入る前に、どうしても最後の部活には行きたい!」と言い張りました。まぁ、その気持ちも分かるので行かせましたが……
やはりその後数日間、身体がつらそうでした。
「起きれない。辛い。もうやだ。あちこち痛い。足がしびれる」
と言って起きて来ない朝もありました。
その日は「学校、遠いわ…」とつぶやいて昼前に登校。

サツキの言葉にドキっとしてしまいます (-▽-;)

5月ですが欠席「3」、遅刻「3」

****************


テスト期間 = サツキの体力回復期でちょうど良かったのかもしれません
試験勉強もやっているようです。

中間考査が終わったらすぐに体育祭。
もう練習も始まっていて「クラスの雰囲気は良い感じ」とのこと。
安心しましたヽ(*´∀`*)ノ

暑くなってきたので、たくさん食べて、可能なかぎり寝て、体調に気をつけながら過ごしてほしいと思います。
私はお弁当作りを頑張ります (*^^)v



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (∩^o^)⊃━☆゚.*・。
by yotsuba0623 | 2015-05-22 11:51 | サツキ-高1