今年もメイと上高地へ-2

新学期が始まって2週間!
メイは相変わらずギリギリ派。
先日は起きて5分で登校して行きました (>_<。。)
そうかと思えば、1時間も前に「目が覚めちゃった」と言って起きて来て
ゆっくり遊んでから行ったことが1度だけ (^_^;)

先日、友達が遊びに来た時に何時に家を出る?という話しになって
「も○ずキッチン」が始まったらキケンなんだよね」とメイが言うと、
「えーーーっ!それはダメでしょ!」って… (*´艸`)
友達よりもずっと遠いわが家、「も○ずキッチン」の時間に家にいるのは完全アウトらしい。それでもメイは遅刻せず教室に入っているのだとか...

「時々走るけどね」← (^_^;)


家を出るのが遅くても、
ご飯を一口しか食べて行かなくても、
登校を心配する必要のない朝が続いています。

いつもふたりが家を出た後に…( ˘ㅅ˘ )♡……と……



=*=*=*=*=*=*=*=


上高地の続きです (*^^*)

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13222854.jpg
傘をさして歩いたのは最初だけ。
林の中では木々の葉が傘の代わりをしてくれました♪

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_1323165.jpg

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13481258.jpg
「足が寒い~~~」← だから言ったよね
とは言いません。この経験を次に活かしてくれたらOK!

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_1327385.jpg
途中、メイが立ち止まって見上げていたのはこれです↑

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_1327286.jpg
雨があがって良かった♪
下から上へ勢いよく動く雲をしばらく眺め…

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13274821.jpg
昨年、この先の木陰にシートをひいて休んだ場所ですが、
今年は川になっていて渡れませんでした (´・_・`)

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13282770.jpg
「あそこ、水が流れた跡だよね」と、メイ。
激しい雨でも降ったのでしょうか。
メイが見つめる先に、急な斜面の下に折り重なった木々、
その前後に梓川に向かって勢いよく水が通った後がありました。

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13285287.jpg
濃い緑、水の流れる音……

かっぱ橋から明神池までの3.7キロの道のりは、
いつ来ても飽きることがありません。

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13292113.jpg
昨年と同じところで岩魚定食〜♪
メイは岩魚をおかわりして、頭から骨ごと (^~^)ムシャー
海の魚より、川魚のほうが好きみたいです。

昨年と同じ釣り橋の下で、リュックを枕にふたりでお昼寝を zzzzz
寝ている間に雲がどこかへ行ってしまったようで、
おもいっきり陽に当たって暑いったらもう… (-ω-ll)。

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13294731.jpg
吊り橋の上から

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_1330267.jpg
明神岳もきれい〜

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13304955.jpg

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13311396.jpg
太陽が出ると景色も違って見えます♪

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13315215.jpg

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13321755.jpg
私もメイも大好きな場所♡
行きはおじいちゃん、おばあちゃんのカメラマンがたくさんいて入れなかったここで、しばらく景色を眺め…

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13323580.jpg
かっぱ橋近くまで戻ってきました。

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_13331979.jpg
水が青い〜\(^o^)/

今年もメイと上高地へ-2_d0258224_133401.jpg
バスの時間までメイと“半分こ”しながら食べくらべた結果は、
ソフトクリーム > ジェラート

今回は「猿に会えなかった」と残念がっていたメイでした。
秋の紅葉の頃に、もう一度行きたいね (*^^*)b


=*=*=*=*=*=*=*=


13日(土)上野先生のセミナーがあります(→

先生方にお会いできる〜 (#^.^#)
当日お会いできる皆さま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (∩^o^)⊃━☆゚.*・。
by yotsuba0623 | 2014-09-11 13:45 | メイ-小6