毎回楽しみなお花教室


急に暑くなってきたので、涼しくなる画像をどうぞ (=゚ω゚)ノ 

d0258224_13364889.jpg
いったいいつの写真?ではありますが…… (^_^;)

今年2月のお花教室の数日前に雪がドカッと降り、
「昨日だったら自転車で通れなかったね」と話しながら向かいました

d0258224_13391869.jpg
白サギと目が合ってる??( ´艸`)

d0258224_1339233.jpg
この日は生け花。家に帰ってから、メイが生け直したものです。

d0258224_13392915.jpg
東海桜、アイリス、はお花のノートに書いてあったけれど、
この菊系の白いお花は…?




d0258224_13402242.jpg
3月は多肉植物のアレンジ。
月光、金のなる木、うさぎの耳、火祭り、セダム、エアプランツ

この日は冷たい雨。サスガに道中の写真はありません。
「カッパ着て行けば大丈夫だから!」とメイのひと言で、
気後れしていた私もがんばりました ヽ(`・ω・´)ノ

d0258224_13404868.jpg
多肉ちゃんの増やし方も教わってきて、これはひと月後の写真。
根っこと小さい芽が出てきて、とてもかわいい♪




d0258224_13414152.jpg
4月のお教室には半袖で。特別暖かい日だったのかも… ( ´艸`)
お花も緑もキレイ!春ですね〜

d0258224_13412779.jpg
セッカエニシダ、ひげなでしこ、小菊

d0258224_13414639.jpg
不思議な形のセッカエニシダに近寄ってみました。
蕾がたくさん!見えますか?




d0258224_13421755.jpg
5月はバラのアレンジでした。
バラ、かすみ草、ハニーサックル、ツルムラサキ、アスチルベ、レモンバーム、ビジョヤナギ
「バラをもっと使っていいのよ!とアドバイスしても
 なぜか皆さん、使いたがらなかったの…」とM先生。
このアレンジの他にたくさんのバラをいただいて来ました。


生け花と、リース作りやアレンジなどを交互に出来るこのお教室の月1回のレッスンを、楽しみにしているメイです (*^^)v


新学期が始まってから言っていた「気持ち悪い〜」は最近聞こえてきません
吐き気止めの薬も、いつの間にか手をつけなくなりました (=゚ω゚)ノ







にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (∩^o^)⊃━☆゚.*・。
by yotsuba0623 | 2014-06-03 06:35 | メイ-小6