まだスタートできず

    
       サツキ   メイ
1月8日(水) 登校   休み
  9日(木) 登校   午後〜
  10日(金) 休み   午後~
  11日(土) 休み   ─ 
  12日(日) ─    ─
  13日(祝) ─    ─
  14日(火) 登校   休み
  15日(水) 休み   休み
  16日(木) 登校   午後~


d0258224_2304186.jpg


今日、メイを学校へ送って行くときに、
一緒に見上げた桜の木です。

つぼみが膨らんでいるね
あ、ホントだね♪

こんなに寒いのに、もう春の準備を始めているのだと嬉しくなりました。


おかあさん、早い〜
なんか、酔ってきた

おかあさん、早いよ~
お腹痛くなってきた


ゆっくり歩いていたのですが、何度も言われてしまいました。
足取り重く登校したメイ、
元気な顔で帰ってきてホッとしました。


サツキは、過呼吸になった次の日からポコポコと休んでいて、
部活動をやめることになりそうです。



年明け早々、グダグダのわが家。
3年前のちょうど今頃、二人とも行かなくなったので、
どうしてもその頃と重ねてしまいますが……

サツキとメイも、まだまだ力はあるハズ。

大丈夫。がんばろう。



*-*-*-*-*-*-*-*
追記です


今朝、二人は朝から登校しました。

メイに時間の声かけをしに行くと、ベッドの上に座っていました。
「喉まで何か上がってくる」
そう言いながらも表情は明るかったので、
「そっか、それはいやだね……7時15分だよ」
と行って扉を閉めたら、ほどなくして起きてきました。
食事をほんの少し食べ、吐き気止めの薬を飲んで登校。
朝から行ったのは今学期はじめてです。

サツキも良い感じで登校。

ようやくわが家の3学期がスタートしました。

週明けも、ふたりが朝から行けますように……




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑(⊃-^)
by yotsuba0623 | 2014-01-16 23:59 | 家族