2学期終了 → 3学期スタート サツキ


中学2年生2学期 ─── 欠席「7」、遅刻「3」


1~2学期の欠席日数の合計が14日になりました。
行事が終わると休むパターンでしたが、
11月は試験や職場体験が終わっても休むことなく順調でした。

* * * * * * *

ただ、クラスや部活でいろいろとあるようで、
時には「あ~!!もう!!学校行きたくない!!!!」と叫んでいたり、
誰とどうなった、こういう事があった等、夫や私に話していました。

対人関係で揉まれているな~
もっと柔軟な考え方ができたらいいのにな~
人にそんなことを直接言う??そんな態度とる??などと思ったり……
クラスと部活にそれぞれ仲良しがいて、サツキは孤立してはいないけれど、グループ間で駆け引きがあったり複雑に対立しているようでした。

難しそうです、中学2年生 (*_*)

* * * * * * *

12月に入って期末考査が終わり、同時期にフルートの発表会が無事終了。
そのすぐ後に、バタバタと休みまして ε=(´д`ll)
毎度のパターンに加えて、相変わらずの黙りで ε=(´д`lllll) ハァ~…
7日まで増えてしまいました。

* * * * * * *

冬休みはのんびり家で過ごしていました。
一日だけ友達と映画へ、数日仲良しと近場で会ったりして、
リラックスして過ごせたようで、表情が穏やかでした。

* * * * * * *

始業式、2日めと元気に登校しました。

* * * * * * *

始業式の日にお休みしたメイ、
2日めは午後から登校して、元気に帰って来たと思ったら……
中学校からサツキが部活中に過呼吸になったと連絡があり、
迎えに行ってきました。

新学期早々、小学校と中学校の両方へ行くことになるなんて……ふ〜



大丈夫大丈夫、きっと大丈夫!!!


2学期終了 → 3学期スタート サツキ_d0258224_1352614.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (∩^o^)⊃━☆゚.*・。
by yotsuba0623 | 2014-01-10 01:40 | サツキ-中2