復学支援へ_2

夫はすぐに先生方の本を読み、支援に前向きに考えてくれていました。

「学校へ戻るのが一番」

これは、夫も私も同じ考えでした。
ここの時点で夫にスムーズに話しが通りホッとしました。


連休直前の4月28日(木)朝一番に、
「早く電話しようよ」と夫にせかされながら、
サツキとメイが私の部屋に来ないよう願いつつ、受話器を持ちました。

……も〜、緊張でプルプルです……

幸運なことにすぐに繋がって、上野先生とお話しすることができました。



サツキとメイの状況をお伝えしました。
支援を経験した方のブログを読み、すぐにでも依頼したいと思っている事と
1学期の終わり頃にサツキの修学旅行があり、行かせてあげたいとも…

上野先生は、
「旅行前には戻してあげたいですね。でも、急ぎすぎると本人がキツい。
 一度、会ってお話ししましょう。12日に関東へ行くのでその時に」
と……

「学校へ戻すのはふたり同時に」とのお話しもありました。

先生が今まで支援してこられた中で、
姉妹ふたりの不登校のケースがあったことも伺いました。
偶然にも小6と小3の女の子、復学した年齢まで一緒です。
今、継続登校できているとのお話しに希望が持つことができました。

連絡先を交お伝えして電話を切った時は喉が乾いてカラカラで……


あぁ、でも良かった!先生にお会いできる!!!


12日の初回カウンセリングまで2週間 ……
その日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。
by yotsuba0623 | 2011-04-28 23:59 | 復学支援