メイの運動会

先日、メイの運動会がありました。
朝のうちは晴天、それから高曇りへ。
時々、涼しい風も吹いてきて、絶好の運動会日和でした。

クラスの列にメイの姿が無いなぁ…と思っていると、
「準備運動!応援団、前へ!」
応援団の列に並んでいました (*^^*)

全校児童の前で体操、朝昼2回の応援合戦、リレー戦でも前で大活躍!
同じクラスの男の子は、声を枯らしていたらしいけれど、メイはそこまで頑張らず…私が写真を撮ろうとするとワザと背中を丸めて、
「あ〜疲れるーー、やる気なんてありませんよ〜」な恰好をするんです。
なので凛々しい姿の写真はありませんが、
白のハチマキと青いタスキ、白い手袋でカッコ良かったよ\(*⌒0⌒)/
朝練を1日も休まず頑張ったからね!
わが娘、はじめての応援団姿を見ることができて幸せでした。

メイの運動会_d0258224_14215489.jpg
南中ソーランではハッピの背中に「元気」の文字。
以前「何て書いたら良いかな~」と悩んでいましたが、
画数の少ない文字で選んでいたような…?
ソイヤソイヤソイヤソイヤ!!南中ソーランも、騎馬戦も、
100メートル走(5人中4番でしたが)も頑張っていました \(*⌒0⌒)/♪

そして素晴らしかった6年生の組み体操、来年はメイたちの番です。
サツキは復学直前だったので、6年生の運動会には出ていません。
来年の運動会……今から楽しみです ( ´艸`) 早すぎでしょうか...?

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

日曜日は、1〜2年生の時に同じクラスだった友達3人が、
市内のスポーツセンターのプールに一緒に行こうとメイを誘ってくれました
メイにとっては……初♡祝♡子供達だけでのプール
出不精のメイを連れ出してくれてありがとう〜

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

代休の月曜日、
メイと夫と私の3人で東京スカイツリーに行こうとしていたのですが、
サツキが動かず…… (ノ><)ノ
急きょ、夫とメイの二人で行くことになり、見送りました (´Д`)/~~~

メイの運動会_d0258224_14233092.jpg
10時前に到着してチケットを購入するのに2時間待ちだったそうです。
一番上まで登り、お店や水族館をまわってから、
夕方、何故かふたりで仲良く焼き鳥屋さんへ (((^-^≡^-^)))
「レバーもハツも、ネギマも美味しいって言って食べてたよ!」
……サツキよりもお酒が強くなりそうなメイです (^_^;)
メイは持っていったDSでたくさん写真を撮ってきて、
解説しながら見せてくれました。

そして、今週も元気に登校!!
サツキのことは、また後日にでも... (^_^;)



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとしていただけると嬉しいです (*^-^*)ゞ
by yotsuba0623 | 2013-06-07 14:28 | メイ-小5