夫とメイが会ったのは…

  
昨日、またまた3人で出かけてきました。
冬季国体の開会式、その中の歓迎アトラクションのスケートを見るためです
なでしこさん(→)が誘って下さって、応募したのがそれぞれ当選!
夫とメイが会ったのは…_d0258224_13443823.jpg
朝、私だけ先に出て待ち合わせしたのは、なでしこさんとティカさん♪
チケットを受け取ると、5人並んで見られないことがわかりました。
ん〜、残念。夫とメイを紹介したかったのに〜〜 (>_<。。)
昼食はそれぞれ別にとる予定でしたが、わが家が行くレストランにお二人を誘って、そこで半ば強引に(?)紹介してしまおう ( ´艸`)

………◆…◇…◆…◇…◆…◇…◆

お二人は早めのランチ、私はコーヒー。しばし話しをしていると……
やって来ました、夫とメイ!!
明るくハッキリと「はじめまして!○○です」と頭を下げる夫。
お二人を本名で紹介すると「あ、帽子!」と言ってサッと取り、更に深々...
──── そんなにしっかり、そこをお見せしなくても〜 (>_<)
あいている椅子に座ろうとするので、
「あ、テーブルは別々で〜」と、慌てて私が言いました。
「そうなの?いいの?」
──── ハイハイ、一緒に座ったらそれこそ何を話して良いのやら (>_<)
なでしこさんはメイに会うのは2回め。
「メイです」とティカさんに紹介して、少し離れたテーブルに移動しました

本当はティカさんを、上野先生に出会うきっかけになったブログ主さんです
今のわが家があるのは、この方のお陰です。と紹介したかったのですが……
私がこのブログを書いている事が、知れてしまう可能性もあり諦めました。
メイが一緒でなかったら、同じ支援を受けた者同士として話しができたかもしれません。滅多にないこの機会に、顔合わせできただけ良かったかな?
次はサツキをどこかで (^_-)☆

パン屋さんの2階にあるレストランは、娘達が小さい頃に来たことがあり、
今回、夫を誘う時に食事をするならここで、と話しをしていました。
ビーフシチューを注文した夫は「オレの作るのと味が似ている!」
私もメイも味見してみると......「そうだね〜」
「これでこの値段だったら、オレが作るのは4000円くらいだな」と、
エラソーに豪語しておりました (*^^*)

………◆…◇…◆…◇…◆…◇…◆

それぞれ別行動となり、会場で席を確保した後、明治神宮へ向かいました。
夫とメイが会ったのは…_d0258224_13454862.jpg
実は、ここでケッコン式を挙げた私達。
最後に家族でここを訪れたのは、確かサツキの七五三の時?
この日、赤い大きな傘の下に白無垢の花嫁さんの姿もあって、
メイに「お母さんもあんな風に〜」と話しをすることができました。

久しぶりに訪れた明治神宮の、長い参道も気持ち良かった〜

………◆…◇…◆…◇…◆…◇…◆

本来の目的の開会式も、とても楽しめました♪
都知事や橋本聖○さんの姿もありました。
歓迎アトラクションのスケートは、
荒川静○さん、本田武○さん、ランビ○ルさん、
本田み○さん(可愛かった〜)、それぞれの演技も素晴らしく、
16名のシンクロナイズドスケーティングも初めて見ることができました。
福島の高校の合唱に会わせて、全員揃っての踊りも素敵でした。
私よりスケートに詳しい夫も「なかなか良かったね!」と。
夫とメイが会ったのは…_d0258224_13462955.jpg
終了後、駅の混雑を避けるため、メイと二人でテントをウロウロしました。
キャラクター「ゆりーと君」のユーフォーキャッチャー100円、
プリクラ300円とお手頃で、
ワゴン車のスタバでコーヒー、なにわの「ふわふわたこ焼き」、
最後まで盛りだくさん!何より、入場は無料でしたし♡ (*^^*)b

なでしこさん、声をかけて下さってありがとう!
ティカさん、夫とメイに会いたいって言って下さってありがとう!
面白い事がいっぱいの、とても充実した1日でした (^_^)♪



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑いつも応援をありがとうございます (*^-^*)ゞ
by yotsuba0623 | 2013-01-27 14:03 |