バレンタインアレンジ


先日、メイのお花の日でした。
隣町まで自転車で25分ほど走ります。
バレンタインアレンジ_d0258224_15145334.jpg
送電線沿いの坂を下って行きます。

バレンタインアレンジ_d0258224_15152160.jpg
夕焼けがキレイ。あとは川沿いをひた走り……

バレンタインアレンジ_d0258224_15154649.jpg
月も出ていました。

バレンタインアレンジ_d0258224_1516860.jpg
メイはいつも、カモを数えながら行きます。
多くいると、こうして止まりながら。

クワーーーーーッ! クワッ、クワッ、クワッ
「また笑われちゃったよ〜」

途中、必ず鳴いているカモがいる所を通ります (*^^*)

送電線沿いの細い道と、カモのいる川沿いの道。
25分の道のりですが、車道をほとんど通らずに通えるのも楽しい♪

昨日は、71羽
前回は、107羽





バレンタインアレンジ_d0258224_15162812.jpg
可愛いバレンタインアレンジの出来上がり♡
材料がいっぱいあって、何をどれくらい選ぶかを悩んだらしい (*^m^*)

あたたかいココアとお菓子をいただきながら、お喋りする時間もあります
メイは学校でのことを先生に話していました。
クラフト3回め、間に生け花2回……ずいぶん慣れてきたようです。


帰り道は真っ暗で寒く、上り坂が続くのですが、メイは苦ではない様子。
気持ちもお腹もポカポカだからね。

バレンタインアレンジ_d0258224_15165842.jpg
帰ってすぐに机に飾っていました (*^^*)


=================================
過去記事です。

不登校中 3月11日  →



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑いつも応援をありがとうございます (*^-^*)ゞ
by yotsuba0623 | 2013-01-25 15:28 | メイ-小4