月島へ ──── 2


先週末、行ってきました!
「みそラーメンもんじゃ」を食べに月島へ(前回→)。

月島へ ──── 2_d0258224_9101510.jpg
前回同様、先に辰巳で用事を済ませてから行きました。
辰巳はタワーマンションが7本(←棟?)も建っています。
「住んでみたいね~」と、メイ。「でも学校をかわるのはイヤだな」
メイはというと……水の上にいるカモを数え中。


*_*_*_*_*


今回は夫も一緒でした。思い切って誘ってみたら乗ってきました (^_^;)
月島へ ──── 2_d0258224_9111885.jpg
最初に、辰巳で会った友人から聞いたオススメのお店「いろ○」。
人気メニューの1番と2番。めいっぱい盛ったどんぶりに驚きました!


*_*_*_*_*


それから、前回と同じお店へ。
「みそラーメンもんじゃ」は......
コーンの上に麺がのっていました!!!!!!
お味噌は真ん中に +もやし。想像していた通りでした~
月島へ ──── 2_d0258224_9121569.jpg
写真を撮っている時「もういいだろ!」とすぐに手を伸ばしてくる夫。
もう少し待ってほしいなぁ。「いらち」の3文字が頭をよぎる…… (-"-;)
ま、何も言わずとも全部焼いてくれたのは夫なので、文句は言いません。
土手を作り → 汁を流し込み → 薄くのばして → コゲがつき始めたらOK!
はがし(小さいヘラ)で少し寄せ、ジューっと押しつけた後いただきます
確かにみそラーメン味 ( ´艸`)

どちらのお店もとても美味しかったですが……

夫と私 いろ○>お○め
メイ  いろ○<お○め

今後、夫が一緒なら「いろ○」
メイとふたりで行くなら「お○め」♪

夫は↓↓↓を何杯も飲んで(高くつきました ( 〃▽〃)上機嫌でした。
月島へ ──── 2_d0258224_9143065.jpg



今週末、サツキとメイと私の3人で外出する予定でいました。
サツキは部活でキャンセルになり、席がひとつ余ってしまいます。
またまた思い切って夫に声を掛けてみると……
「いいよ、行こう!」と即答 (^_^;) ……さて、どうなりますやら。



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑いつも応援をありがとうございます (*^-^*)ゞ
by yotsuba0623 | 2013-01-24 09:27 |