メイのクリスマスリース

   
なかなか二人の様子をお伝えできませんが、元気で登校しています!

d0258224_16391673.jpg
今、ドアに飾ってあるリースです。メイが作りました♪

d0258224_16491344.jpg
Mさんのところのクリスマスリース作りは自由です。
ここにある材料のどれを使ってもいいから好きなように作ってね!
そう言われてメイはリンゴを選んだようです。
メイを預けて1時間半、用事を済ませ、そろそろ形になってきたかな?
と、覗いてみると、この状態でした。

ん〜、まだまだかかりそう (*_*)
Mさんに相談して、私も小さいリースを作らせていただく事にしました。
d0258224_16421871.jpg
掌にのる小さなリースをふたつ。
両方ともプレゼントにしたいと思って......(*^m^*)

メイのリースは、Mさんに時々声をかけていただきながら形が整っていき
最後は素敵なリボンをつけていただいて完成!

一緒に作っていたお姉さんたちは、緑の葉を巻いて綿をつけたり、
木の実でびっしり覆ったり......それぞれ個性の光る作品が出来上がり
リースって、見ても作っても面白いな〜と思いました。


★…*☆…*★…*☆…*★…*☆…*★

最近のメイは、朝は少し早く家を出ようとしています。
と言っても「8時10分前を目標に」ですからまだまだ遅いのですが (^_^;)
最高と最低気温を確認して、気温が低くても陽が出ていたら薄着でOK。
11月中頃まで、半袖Tシャツで登校していましたが、
さすがに最近は長袖のTシャツになり、それに上着を着るようになりました

今日、はーちゃんとメイの会話が耳に入ってきました。
 さーちゃん、ヤバいよね。
 うん、そうだね、半袖だよ。←まだ半袖の元気女子がすぐ近くに (*^^*)
 Nくんはもっとヤバいよね。ランニングだよ!←スゴい男子がクラスに!
つい先日まで、メイも同じだったのに〜 (≧▽≦)ゞ と笑ってしまいました。

★…*☆…*★…*☆…*★…*☆…*★

そして、なぜかテストの点が良くなってきた?(錯覚か?)
小テストで80点以下は放課後の補習(○○ゼミ)へ出なくてはなりません。
その常連だったのですが、それを受けずに済んでいるようです。
???何がどうして??? よくわかりませんが、
「理科が100点だった〜〜〜〜!!!」と、大喜びの日もありました。

★…*☆…*★…*☆…*★…*☆…*★

とはいえ、喜んでばかりもいられない夜が一度だけ......
夜8時半頃にリビングで、

 カゼひきたい、そうしたら休めるのに!
 一ヶ月ずっと休みたい!
 前にもどりたい!
 前みたいにずっと休んでいたい! ←((;゚Д゚))((;゚Д゚))
 明日行きたくないよー。
 2時間めまでで帰ってきたい。
 理科イヤ!
 冬眠したい。どこで冬眠できる?

突然、問題発言連発で足をジタバタさせていました (T_T)
 そう思っているんだね。
 そっかー、冬眠したいんだー
と言いつつも、初めて聞く「前みたいにずっと休んでいたい!」に、
愕然としてしまいました。それもサツキの居る横で大声で ( 〃▽〃)
 それは認められないよ。
としか言えず......その後、とても不安な気持ちになりました。
宿題も何もせず服のまま寝てしまったメイです。

次の日の朝は、しばらく布団を被ったままでしたが、
「宿題が出来ませんでしたって連絡帳に書いて」と、私に言った後に
動き出して、あっさり登校。
何か不安に思うことがあって、たくさん吐き出して気が済んだ?
以前記事にした「行き渋り」の後のこの発言で、
またもや心臓ドキドキの数時間をすごしました。

帰宅したメイに聞いてみると「昨日は眠かったから〜」と言っていました。
その後、変わりなく登校しています。

もう、前に戻るのだけは勘弁してほしい (/_;)




引き続きよろしくお願いします (^_^)  
*━━━━━*━━━━━* ━━━━━* ━━━━━* ━━━━━*
    「ぷらす・エール 東日本支部」からのお知らせ
          ~訪問の先生を囲んで~
*━━━━━*━━━━━* ━━━━━* ━━━━━* ━━━━━*


過去記事です。

不登校以前 メイ 小2-2学期前半  →


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっと、よろしくお願いします (*^-^*)ゞ
by yotsuba0623 | 2012-11-25 23:59 | メイ-小4