期末テスト終了

  
先週、サツキの期末テストがありました。
無事に終わり、採点されて戻ってきているようです。
平均点を上回るものもあれば、そこまでいかなかった教科もあるとか...
でも金曜日、「音楽は100点だったの!」と報告してくれました。
吹奏楽部で頑張っているサツキ、部活動の先生 = 音楽の先生、
「吹部で平均点いかなかったら、校庭でひとりずつ校歌を歌うんだって!」
と以前言っていましたから、そこは免れたみたい (^_^)v

私は今回、とても嬉しく思ったことがあります。
それは、サツキが胃腸薬を飲まなかったこと!

小学校の卒業式前から腹痛が続いていました。春休みは楽しくすごし、
中学校へ入学する前に腹痛が始まって、それが中間テストまで続きました。
「何だかお腹が痛いんだよね〜」
「○○、食べ過ぎたかな?」とか言いながら自分の判断で薬を飲みます。
「お腹が痛いのは辛いよね」
「そうかもね」と受けながら、サツキの様子を横目で観察...
薬局で購入できる整腸剤です。それをひと瓶持ち歩くようなら痛みが強く、
緊張の度合いも強い。入学後、そんな時もありました。

今、部屋の隅に薬の瓶が転がったままです。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

薬を飲みながらのぞんだ中間テスト初日、帰宅したサツキは...

d0258224_12171117.jpg

せっせとこれを作っていました (^_^;)
今、このグループを応援しています。
コンサートで客席に向かって放たれる銀テープ、春休みのコンサートで
2階席だったサツキのところまでは飛んで来なかったけれど、帰りに見知らぬお姉さんが手渡してくれたとか...それを丸めて大切にしていました。
ネットで見た「銀テストラップ」をまねて作りたいとそれはもう一生懸命...
何故、テスト期間中 (>。<)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そして今回の期末テスト直前、「夏のコンサートの応募結果が出たの!」
と言って、帰宅後ずっと受話器を独占してかけ続けていました。
(チケットが送られて来るのは直前、なので電話で結果を確認します)
皆が一斉にかけているのだから繋がるワケがありません (-"-;)
23時ころに部屋を覗いてみると、受話器を握りしめたまま寝ていました。
この日、一切勉強せず (>。<)
次の日「コンサート、当たった〜!!!!」と大喜びで帰って来ました。
「携帯持ってった (*^m^*) 休み時間にトイレでかけたら一回で繋がったの」
もちろん学校へ携帯持ち込み禁止です。そこまでして知りたいとは...(-"-;)


以前書いた、案外まじめかも → けっこういい加減かも、に訂正します。

夏休み終わり頃にあるコンサートに、友達と行ける!
この事は、しばらくサツキの元気の素となりそうです。


=================================
不登校以前のことを書きました。

メイ 幼稚園-年長  →
サツキ 小3~4年  →


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
↑始めてみました。応援、よろしくお願いします!
by yotsuba0623 | 2012-07-08 23:58 | サツキ-中1