再登校記念日


6月23日、復学後1年のふたりのようすを簡単に...

━━━☆。.:*:
サツキ
登校に関しては問題なし。声かけもほとんど必要なくなりました。
土曜日ですが、お弁当を持って部活動に行きました。
7時過ぎに家を出て、帰宅は19時。
食事→テレビ、22時ころから自室で勉強。
宿題と期末試験が近いのでその勉強も進めているようです。
案外まじめかも (^_-)

━━━☆。.:*:
メイ
朝、数回声かけしますがギリギリまで起きてきません。
「走って行かなくちゃ間に合わないや〜」と言いつつ、動きはスロ〜〜
イラッときますが…お口チャックで見送ります ( ^-^)/゛
金曜日は「池でザリガニ釣ってたの!」と笑顔いっぱいの帰宅でした。
メイ = 次女 = 自由人 (^_^;

土曜午前中はパジャマでのんびり過ごし、
お昼に、夫と私にホットケーキを焼いてくれました。もちろん自分のも。
午後はメイのリクエストで隣町へ。
d0258224_16321446.jpg

川沿いの道を走る走る!
私とふたりで卓球2時間、いい運動をしてきました。


再登校記念日だった昨日の夜、部屋で勉強しているサツキと、
リビングにあるパソコンの前に座っているメイをそのままに…
夫と私は、ふたりに聞こえないようにワインでそっと乾杯しました。

「一周年、乾杯」
「お疲れさまでした」
「長かったような、短かったような」
「ホントにね…」

静かな夜のひと時でした。


メイは以前「学校に行き始めたのって6月何日?」と聞いてきました。
サツキは何も言いませんが、おぼえていると思います。
夫は曖昧で「今頃だと思っていたよ」と...

私にとっては、とてもとても大切な日!

再登校記念日 > ケッコン記念日 (*^m^*)  

いえいえ、そこは = で......?
by yotsuba0623 | 2012-06-24 16:42 | 復学支援