クリスマス会 サツキ 小5-12月

   
サツキは全く登校できなくなったまま冬休みに入りました。
時々、数人のクラスメートが電話をかけてくれていました。

「25日、うちでクリスマス会やってもいい?」
「もちろん!」


ー*-*-*-*-*

去年までサンタさんの存在を信じていたサツキです。

サンタさんってお父さんなんでしょ?
え?誰か言ってた?
うん、Mちゃんが教えてくれた
そう、ん~、ウチは今年はお母さん。メイには内緒にしておいてね!
うん、わかってる

そんな会話がありました。

24日夜、サンタさんが置いていったプレゼントの包みはひとつ。
何やら大きいけれど…

25日の朝、サツキとメイは二人で一緒に開けました。
え~~~!
きゃ~~~!

それはWii。
二人がずっと欲しがっていたものでした。
夫に一切相談せず、私が決めてプレゼントにしました。

ー*-*-*-*-*


25日、クラスメート4人が集まってくれました。
朝、届いたばかりのWiiで遊び、プレゼント交換をして、
ケーキを食べながら学校の話しで盛り上がっていました。
「○○くんが○○して先生に怒られて~」
どの話しにも笑っていたサツキでした。


この冬休みにゆっくりできたら、3学期にはきっとまた……
by yotsuba0623 | 2010-12-25 01:01 | 不登校中