サツキ 小5-2学期前半

   
北海道から帰った次の日の始業式は普通に登校。
でも、次の日は体調不良を訴え、遅刻していきました。
週明けには必ずお腹や頭が痛いと遅刻するようになり、時には休む事も...
夜中に激しい腹痛を訴えることも増えました。

塾の宿題は相変わらず手につかない感じですが、休まずに行っていて、
近くの中高一貫校の文化祭や公開授業を見に行きました。

そんなある日、
「合唱団、友達と二人で一緒にやめようと思って話しているけど、
 先生(音楽の)が認めてくれないの。
 何度も職員室に呼び出されてしつこく何でやめたいか聞かれるのがイヤ!
 お母さん、手紙書いて」
と言ってきました。

体調が良くなかったので、辞めることを認めてもらえるよう書きました
数日後「先生に手紙を渡したけど、読まないで返してきた」と言います。

後日、泣きながら帰ってきました。

一緒に辞めようとしている友達や、他の子に電話で聞いてみたところ、
ピアノの伴奏のことで、皆の前で先生に厳しい調子で言われ、
先生を睨んだあとに泣いて帰ったと......
担任の先生と、その後音楽の先生と話し、合唱団を辞めることにしました。

書き方とそろばんも辞めました。
でも、ピアノとモダンバレエは続けていました。
by yotsuba0623 | 2010-10-29 01:01 | 不登校以前